toggle navigation  

クリスマス試食会を開催しました。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ニュース
  4. クリスマス試食会を開催しました。

クリスマス試食会を開催しました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月9日(土)、東京都・武蔵野市で株式会社フロジャポン主催のクリスマス試食会を開催しました。

tp_01.jpg

今回ご参加いただいたのは、FLOメンバーズクラブの会員の皆様と、
日ごろからEPARKスイーツでFLOのご予約をいただいてるお客様です。

ご試食いただく前に、グランシェフ、グランパティシエから、それぞれの思いを込めた商品説明がありました。

chefDohi.jpg

<グランシェフ 土肥雄司>

シェフイチ押しは、北海道・噴火湾産ホタテのプロヴァンス風
火入れ加減が絶妙なホタテに、クリスマスらしくトマトとバジルの2色のソースでお召し上がりいただきます。

 

chefWatanabe.jpg

<グランパティシエ 渡辺清>

パティシエのイチ押しは、ルビーショコラ
ピスタチオとプラリネショコラ、ルバーブと苺のソースなどのカラフルな断面の説明。

 

 

シェフとパティシエの説明に、期待が高まります…

 

いよいよプレートのサーブです。

 

<デリカ>

プレート1:和風ローストビーフと山形県舟形町マッシュルーム、
北海道・噴火湾産ホタテのプロヴァンス風、パテドカンパーニュ、オリーブ添え

tp_deli1_.jpg


プレート2:クリスマスパエリア、8種のスパイス香る骨付きタンドリーチキン

tp_deli1.jpg

 

<スイーツ>

ルビー・ショコラ、苺のショートケーキ、ショコラアメール、クリスマスフルーツタルト

 tp_pate.jpg


試食というより、フルコース!などの声をいただきながらご試食いただき、
参加者の皆様と楽しいおしゃべりを交わしつつ、閉幕となりました。

会話の中で、様々にお客様からのリクエストをいただきました。

中でも、FLOで買い物をした後に、自宅で皿盛りをするときのコツが知りたい!
という質問に、シェフの回答はシンプルに「手で盛る」でした。
手で盛る?の秘訣は、別にお知らせしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2020年も試食会を開催予定です。
FLOメンバーズクラブの皆様の中からのご招待となります。
是非、ご登録を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今回ご紹介した商品は、数量限定のものもございます。
クリスマス商品のご予約はお早めに…

xmascatalog.jpg

 

 

 

 

FLOメンバーズクラブ

最新情報やクーポンをメルマガ配信

登録する(無料)

最新記事

タグ