平素よりフロプレステージュを
ご愛顧いただき誠に有難うございます。
お客様より寄せられますご質問について、
下記をご参考頂けましたら幸いです。
FLOアプリへ会員登録する際のトラブル対処法 |
FLOアプリ会員登録について |
FLOマイルについて |
会員ランクについて |
登録内容の変更について |
機種変更などによる登録内容の引継ぎについて |
複数端末でのご使用に関しまして |
FLOアプリへ会員登録する際のトラブル対処法 |
会員登録のメールが届きません。 |
▼メールアドレスの入力間違い お手数ですが入力内容を確認のうえ、再度会員登録のお手続きをお願いいたします。 ※半角入力になっているか、空白は入っていないか併せてご確認お願いいたします。 ※端末によってはアルファベッドが自動的に大文字に変換されたり、自動的に末尾にスペースを入力する機能があります。
▼メールの受信設定により、迷惑メールフォルダ等へ振り分けられてしまっている。 迷惑フォルダ、またはプロモーションメールフォルダ等、フォルダのご確認をお願いします。
▼メールの受信設定(ドメイン指定やパソコンからのメール拒否など)により、FLOアプリからのメールがお届けできない。 メールの受信設定により確認ができていない場合は、メールの拒否を解除し、FLOアプリを立ち上げ再度メールアドレスの登録をお願いいたします。 ※受信設定をされたご記憶がない場合も、初期設定されている場合がございます。 ※ドメイン指定受信をされている場合は「@floapp.jp」を受信できるようにご設定ください。 ※受信設定の方法につきましては、お手数ですが携帯電話会社にお問合せくださいますようお願いいたします。 【参考サイト】
▼上記をご確認いただいた上でも、メールの受信が出来ない場合 docomo、ezwebのキャリアメールをご利用のお客様のプランなどにより、本アプリシステムからのメールがお届け出来ない場合がございます。 その場合は、お手数ではございますが、Gmail、ヤフーメールなどwebメールのご利用をお願いします。 ※メールはご登録時、再ログイン時にのみ使用します。 |
アプリのダウンロードが出来ません |
端末のOSのご確認をお願いします。 以下が動作対応となります。 iOS版: iOS:12以降 Android版: 初期出荷時の端末Android:6以降以上 |
会員登録のメールに記載のURLが開けません |
大変お手数ですが、以下のご対応をお試しくださいませ。
▼何度か登録をして複数のメールが届いている場合。 最新のメールからログインしてください。古いメールからはログインが出来ません。
▼端末の再起動 (端末の電源のOFF→再度ONにする)をお試しください。
▼メール内に記載されたURLをタップしてもFLOアプリが起動しない場合 メール内に記載されたURLをコピーし、標準ブラウザ(iPhoneであればSafari、Androidであれば標準ブラウザやChrome)のURL入力欄に直接貼り付けてみてください。 (プライベートブラウザ、シークレットモードでブラウザご利用中の場合は、正常に動作しない場合がございます。通常モードでお試しください)
▼ご利用中のブラウザでタブが開きすぎている場合 不要なタブを閉じてください。
▼メールアプリがフリーズしている場合 いったんご利用中のメールアプリを終了させ、アプリを再度立ち上げてお試しください。
▼ご利用中のアプリが多い場合 端末のメモリが不足して正常に動作しない場合がございます。 バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了してください。
▼上記対応の途中でエラーとなる場合 ご設定いただいたメールアドレスとパスワードでログインが可能か、再度確認をお願いいたします。 それでもログインできない場合は改めて、 アプリからメール送信⇒返送URLをコピー⇒標準ブラウザ(Safari等)に貼り付け⇒通常の会員登録 をお試しくださいませ。
▼上記でも解決しない場合 ①ご登録された日時 ②ご登録のメールアドレス ③ご利用の端末の機種名(iPhone等)とOS ④ご利用のメールアプリの名前(ドコモメール、Gmail、など) ⇒必要項目を記載の上、お問い合わせフォームでご連絡くださいませ。 |
FLOアプリ会員登録について |
会員登録の仕方を教えてください。 |
新規会員登録は、以下の手順でお手続きください。
1.アプリを起動した初期画面※の「はじめる」ボタンをタップ。 アプリのご案内のチュートリアル画面が表示されますので、画面のご案内に従ってお進みください。 (※初期画面を閉じてしまった方は、アプリ画面下の「新規会員登録」をタップしてください)
2.メールアドレスの入力画面へお進みください。 ご利用規約、プライバシーポリシーに同意の上、メールアドレスを入力して「送信する」ボタンをタップしてください。
3.ご入力いただいたメールアドレス宛に、登録確認メールが届きます。 届いたメール内に記載のURLをタップして、アプリを起動してください。
4.画面の案内に沿って、必要情報をご入力いただき、登録を完了させてください。 ※ドメイン指定受信をされている場合は「@floapp.jp」を受信できるようにご登録をお願いいたします。
■すでにアプリをダウンロードされていて、 まだ会員登録をされていない場合。 アプリホーム画面の「新規登録ボタン」、もしくは アプリメニュー「その他」→「新規会員登録」よりご登録ください。
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会員登録に費用は発生しますか? |
FLOアプリはご利用、ご登録無料でございます。 入会費・月額費等もございません。 但し、アプリご利用にかかる通信費(パケット料金)はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。 ※通信費の詳細につきましてはご利用の携帯電話会社・ご契約状況により、お客様ごとに異なります。内容についてはご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。 |
会員登録後に表示される「会員証」とはなんですか? |
こちらの会員証をお会計時にご提示いただくことでFLOマイルを貯めることができます。 アプリ下部のバーコード部分をタップで拡大表示することができます。 また、バーコード下部の260から始まる10桁の数字がお客様の会員番号となります。 |
FLOマイルについて |
FLOマイルとはなんですか |
会員登録後、表示される会員証をお会計時にご提示いただくとご購入金額税込500円ごとに500FLOマイル貯まります。 5000FLOマイル貯まるごとにお得なクーポンがもらえます。 取得したFLOマイルは1年間有効で、取得1年後の月末に失効します。 ※ダウンロードのみではFLOマイルの機能はお使いいただけません。会員番号の方法はこちからご確認ください。
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FLOマイルを貯めるにはどうしたらいいですか |
お会計時に店頭でアプリの会員証バーコードをご提示ください。 ご購入金額税込500円ごとに貯まります。(端数は切り捨てです) |
FLOマイルはいつ付与されますか |
FLOマイルは、ご購入の翌日に付与されます。 例:1/10に税込1,000円購入した場合、1/11の朝に1,000FLOマイルが加算されます |
FLOマイルの利用方法を教えてほしい |
FLOマイルは、貯めたFLOマイル数に応じてクーポンが配布されるサービスです。 また、過去1年分のご購入金額に応じた累積マイルで、ランクアップします。 FLOマイルを貯めることで、5,000FLOマイルごとに自動でクーポンが配布されます。 配布されたクーポンは、「クーポン」メニュー内でご確認いただけます。 クーポンの有効期限は、取得したクーポンをご確認ください。 |
過去のレシート分をアプリに移行または付与してもらうことは出来ますか? |
FLOマイルの後付けは出来かねます。 |
FLOマイルは換金できますか |
FLOマイルは換金できません。 |
FLOの日はマイル特典がありますか? |
FLOの日は、6日・16日・26日全てがFLOマイル2倍デーです。 ※6日・16日・26日が休業になった店舗で、FLOの日が別日開催になった場合には、2倍の対象とはなりません。ご了承くださいませ。
特別なイベントで、倍付率が変更になる場合もございます。 各イベントの開催情報でご確認ください。 |
会員ランクについて |
会員ランクとは何ですか |
保持しているFLOマイル数によって会員ランクがあり、会員ランクに応じてクーポンが配布されます。 会員ランクは毎月月初に更新/反映されます。 ランクアップもダウンも月初のため、月中に20,000FLOマイルを上下しても変わりません。 例: 4/3に税込50,000円分購入した場合、ランクが上がるのは5/1。 購入した日から1年後の月末に、取得したFLOマイルは失効するため、 その後ご購入がない場合、翌年の6/1にランクダウンします。 |
会員ランクの上がり方について教えてください |
月をまたぎ、20,000FLOマイルごとのしきい値を超えるとランクが上がります。 また、購入した日から1年後の月末に、取得したFLOマイルが失効するため、そのタイミングでしきい値を下回った場合、会員ランクが下がります。 ログインされた状態で、FLOマイルページをご確認ください。 現在のFLOマイルの下にある「次のランクまであと○○FLOマイル」の数字が「ー(マイナス)」になっている場合、翌月ランクアップいたします。 |
ランクアップ・キープの仕組み |
ブロンズランク: なし シルバーランク: 過去1年間で20,000FLOマイル以上の付与が対象 ゴールドランク: 過去1年間で40,000FLOマイル以上の付与が対象 プラチナランク: 過去1年間で60,000FLOマイル以上の付与が対象 ダイヤモンドランク: 過去1年間で80,000FLOマイル以上の付与が対象 |
現在のランクを確認することはできますか? |
はい、可能です。 ログインされた状態で、FLOマイルページをご確認ください。 上部に表示されているランクが、現在のランクです。 |
ポイントが付与されたのですが、ランクが上がっていません。 |
会員ランクは毎月月初に確定いたします。 翌月1日にご確認くださいますようお願いいたします。 また、翌月になっても会員ランクが上がらない場合、FLOマイルの有効期間が過ぎて失効している可能性もございます。 翌月1日時点での総FLOマイル数をご確認ください。 |
登録内容の変更について |
ご登録情報(お気に入り店舗など)を変更したい |
「その他」より会員情報の変更を選択いただき、「会員情報変更」ボタンよりお進みください。 お気に入り店舗など、現在ご登録の情報が表示されていますので、変更希望箇所を修正し、画面下の「変更する」ボタンをタップしてください。 なお、ご登録済の生年月日のご変更はできません。何卒ご了承のほどお願いいたします。 |
お気に入り店舗の変更をしたい |
「その他」メニューより「会員情報変更」に進んでいただくと、お気に入り店舗が表示されます。 そちらをタップし、お気に入り店舗の変更を行ってください。 |
会員情報の変更をしたい |
はい、可能です。 「その他」メニューより「会員情報変更」に進んでいただくと、会員情報が表示されます。 各種項目をタップいただき、変更を行ってください。 ※生年月日は、一度ご登録いただくと変更できません。ご了承ください。 |
キャリアメールをご利用中で「ahamo」 「povo」「LINEMO」へプラン変更したい |
FLO公式アプリの会員登録にキャリアメールをご利用中で、 「ahamo」、「povo」、 「LINEMO」へのプラン変更を行われた場合、 携帯電話の契約変更によりこれまで ご利用いただいていた下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。 @docomo.ne.jp @softbank.ne.jp @i.softbank.jp @ezweb.ne.jp @au.com @ymobile.ne.jp @yahoo.ne.jp 引き続きFLO公式アプリへのログインは可能ですが、パスワードを忘れた時のための再設定手続きメールが届かなくなります。
以下の対応方法をご確認ください。
■別のメールアドレスをお持ちの場合 別のメールアドレスへ、ご登録の変更を お願いいたします。 変更方法につきましては、こちらをご確認ください。
■上記ドメイン以外のメールアドレスをお持ちではない場合 無料のWebメールサービス(Gmailや Yahoo!メール等)で新しいメールアドレスをご取得いただくと、ご登録の変更が可能です。 変更方法につきましては、こちらをご確認ください。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお 願いいたします。 |
登録内容の引継ぎについて |
誤ってアプリを削除してしまったのですが、削除前のデータを復元できますか |
▼会員登録済みの場合 アプリを再ダウンロードしていただき、初期画面の「ログイン」ボタン(※)からお進みください。 ご登録済のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていただくと以前にご登録いただいた内容を引き継ぐことが可能です。 ※アプリホーム下部「その他」内の「ログイン」ボタンからも、同様の操作が可能です。
▼パスワードを忘れてしまった場合 ログイン画面内のログインボタン下にある「パスワードをお忘れの場合」をタップしてお進みください。 パスワードの再設定のお手続き後、ログインしていただけます。 |
機種変更後の、登録内容の引継ぎ方法を教えてほしい |
▼会員登録済みの場合 アプリを新しい端末でダウンロードしていただき、初期画面の「ログイン」ボタン(※)からお進みください。 以前にご利用いただいていた機種でご登録されたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていただくと、ご登録内容を引き継ぐことが可能です。 ※アプリ下部の「その他」内の「ログイン」ボタンからも、同様の操作が可能です。
▼パスワードを忘れてしまった場合
ご登録のパスワードを忘れてしまった場合は、以前にご登録済のメールアドレスを引き続きお使いいただける場合に限り、パスワードを再設定していただくことが可能です。 ログイン画面内のログインボタン下にある「パスワードをお忘れの場合」をタップしてお進みください。 パスワードの再設定のお手続き後、ログインしていただけます。 |
複数端末でのご使用に関しまして |
アプリの情報を複数端末で共有したい |
複数デバイスでのFLOアプリの使用は、限定的に可能です。 同一アカウントでのログイン時は、後からログインした端末が有効化され、 以前ログインしていた端末からは自動でログアウトされるようになっております。 そのため、同時刻に別の端末で同一アカウントを使用することはできません。 お手持ちの端末で使用したい場合、再度ログインいただけますと会員情報が引き継がれた状態でご使用いただけます。 |