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FLOアプリのよくあるご質問

平素よりフロプレステージュをご愛顧いただき誠に有難うございます。
お客様より寄せられますご質問について、下記をご参考いただけましたら幸いです。

 

  1. 1. FLOアプリをダウンロードする際のトラブル対処法
  2. 2. FLOアプリについて
  3. 3. 紙のポイントカードからの移行について

 

 

 

 

FLOアプリをダウンロードする際のトラブル対処法

会員登録のメールが届きません。

一部キャリアメールをお使いのお客様の会員登録メールのお届けが出来ない事象について、
アプリ側のシステムによるキャリアメールのメール未着の事象については、解消されております。
再度の新規登録をお願い致します。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

依然としてメールが届かない場合、次のページをご参考にしてください。
https://www.flojapon.co.jp/blog/floapp1119


【30分以上たっても会員登録のメールが届かない場合】以下の原因が考えられます。

▼メールアドレスの入力間違い

お手数ですが入力内容を確認のうえ、再度会員登録のお手続きをお願いいたします。

※半角入力になっているか、空白は入っていないか併せてご確認お願いいたします。

※端末によってはアルファベッドが自動的に大文字に変換されたり、自動的に末尾にスペースを入力する機能があります。

▼メールの受信設定により、迷惑メールフォルダ等へ振り分けられてしまっている。

迷惑フォルダ、またはプロモーションメールフォルダ等、フォルダのご確認をお願いします。

▼メールの受信設定(ドメイン指定やパソコンからのメール拒否など)により、FLOアプリからのメールがお届けできない。

メールの受信設定により確認ができていない場合は、メールの拒否を解除し、FLOアプリを立ち上げ再度メールアドレスの登録をお願いいたします。

※受信設定をされたご記憶がない場合も、初期設定されている場合がございます。

※ドメイン指定受信をされている場合は「@floapp.jp」を受信できるようにご設定ください。

※受信設定の方法につきましては、お手数ですが携帯電話会社にお問合せくださいますようお願いいたします。


参考サイト:
ドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
au https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

▼ドコモあんしんパックなどのサービスをご利用の方
ドコモあんしんパックなどのサービスをご利用いただいている場合、
指定受信を行った場合でもメールが届かない場合がございます。
その場合は、他のメール(Gmail、ヤフーなど)のご利用をお願いします。
※メールはご登録時、再ログイン時にのみ使用します。

 

 

 

・アプリのダウンロードが出来ません。
 端末のOSのご確認をお願いします。
 以下が動作対応となります。
 iOS版:iOS:12以降
 Android版:初期出荷時の端末Android:6以降以上

 

会員登録のメールに記載のURLが開けません。

 大変お手数ですが、以下のご対応をお試しくださいませ。

 端末の再起動(端末の電源のOFF→再度ONにする)をお試しください。

メール内に記載されたURLをタップしてもFLOアプリが起動しない場合
 メール内に記載されたURLをコピーし、標準ブラウザ(iPhoneであればSafari、Androidであれば標準ブラウザやChrome)のURL入力欄に直接貼り付けてみてください。
(プライベートブラウザ、シークレットモードでブラウザご利用中の場合は、正常に動作しない場合がございます。通常モードでお試しください)

ご利用中のブラウザでタブが開きすぎている場合、不要なタブを閉じてください。

メールアプリがフリーズしている場合は、いったんご利用中のメールアプリを終了させ、アプリを再度立ち上げてお試しください。

ご利用中のアプリが多い場合、端末のメモリが不足して正常に動作しない場合がございます。バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了してください。

▼上記対応の途中でエラーとなる場合

 ご設定いただいたメールアドレスとパスワードでログインが可能か、再度確認していただき、それでもログインできない場合は改めて、

アプリからメール送信⇒返送URLをコピー⇒標準ブラウザ(Safari等)に貼り付け⇒通常の会員登録
をお試しくださいませ。

上記でも解決しない場合は

①ご登録された日時

②ご登録のメールアドレス

③ご利用の端末の機種名(iPhone等)とOS

④ご利用のメールアプリの名前(ドコモメール、Gmail、など)

⇒必要項目を記載の上、お問い合わせフォームでご連絡くださいませ。

FLOアプリについて

・FLOマイルとはなんですか?
 ご購入金額税込1,000円ごとに1,000FLOマイル貯まり、マイルが貯まるごとにクーポンの配布や会員ランクが上がるなど、お得にご利用いただけるサービスです。

・対応している端末は何ですか?
 
以下が動作対応となります。
 iOS版:iOS:12以降
 Android版:初期出荷時の端末Android:6以降以上

 ・FLOマイルを貯めるにはどうしたらいいですか?

 ご購入金額税込1,000円ごとに貯まります。端数は切り捨てとなります。ご了承ください。

・FLOマイルはいつ付与されますか?
 
FLOマイルは、ご購入の翌日に付与されます。
 例:1/10に税込1,000円購入した場合、1/11の朝に1,000FLOマイルが加算されます

・FLOマイルの利用方法を教えてください。
 
FLOマイルは、貯めたFLOマイル数に応じてクーポン等のコンテンツと交換ができます。
 また、過去1年分のご購入金額に応じ、ランクアップにも使用いたします。
FLOマイルを貯めることで、5,000FLOマイルごとに自動でクーポンが配布されます。

 発行したクーポンは、「クーポン」メニュー内に付与されます。
 クーポンの有効期限は、取得したクーポンをご確認ください。

・FLOマイルは換金できますか?
 FLOマイルの換金はできません。

・FLOアプリの掲示を忘れてしまいました。後からFLOマイルを付けてもらうことは可能でしょうか?
 大変申し訳ございませんが、FLOマイルはレジ登録の際に必要です。ポイントの後付けは出来かねます。

・会員ランクとは何ですか?
 FLO会員ランクには、それぞれのランクによってお得な特典があります。
 ランクアップすればするほどご利用いただけるクーポンが増え、よりお得になっていきます。
 
上位の会員ランクは下位のランククーポンが全て使用できます。
 例:ゴールドランクの場合、ゴールド、シルバー、ブロンズのクーポンが使用可能

 会員ランクは毎月月初に更新/反映されます。
 ランクアップもダウンも月初のため、月中に20,000FLOマイルを上下しても変わりません。
 例:4/3に税込50,000円分購入しても、ランクが上がるのは5/1で、ランクダウンは翌年の6/1となります。

・会員ランクの上がり方について教えてください。
 月をまたぎ、20,000FLOマイルごとのしきい値を超えるとランクが上がります。
 また、購入した日から1年後の月末に、取得したFLOマイルが失効するため、そのタイミングでしきい値を下回った場合、会員ランクが下がります。
 
ログインされた状態で、ホーム画面をご確認ください。
 現在のFLOマイルの下にある「次のランクまであと○○FLOマイル」の数字が「ー(マイナス)」になっている場合、翌月ランクアップいたします。

・WEB予約などの事前決済サービスを使用した場合に、FLOマイルは貯まりますか?
 商品のお渡し時にアプリをご提示いただいた場合にFLOマイルの付与をいたします。加算されたFLOマイルは翌日に確認いただけます。

・ポイントが付与されたのですが、ランクが上がらないのですが・・・
 
会員ランクは毎月月初に確定いたします。来月までお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。
 また、翌月になっても会員ランクが上がらない場合、FLOマイル数の失効が原因の可能性もございます。翌月1日時点での総FLOマイル数をご確認ください。

・FLOマイルを付与してもらうにはどうしたらよいですか?
 お会計時に必ずアプリ会員証のご提示をお願いします。会員証をレジにスキャンすることで、お会計額に応じたFLOマイルが翌日付与されます。

・商品をキャンセルした場合、どうなりますか?
 ご予約商品のキャンセルをした場合、お会計時に付与したFLOマイルは、キャンセル後3営業日以内に取り消しとなります。

 

紙のポイントカードからの移行について

・紙のポイントカードのポイントはFLOマイルに移行できるのですか?
 ポイントカードの有効期限内に限り、
紙のポイントカード1スタンプに対し1,000FLOマイルへの移行手続きを店頭にて受け付けております。
 有効期限の切れたポイントカードは、FLOマイルへの移行対象となりません。何卒ご理解の程、お願い致します。

・ポイントカードは何枚でもFLOマイルに移行できますか?
 ポイントカード1枚(最大20ポイント)までが移行対象となります。

・移行したFLOマイルの有効期限を教えてください。
 移行完了日から1年間有効となります。

 

  • 収穫時期で食材サイズが異なります。その為カットをして使用量を揃えています。ご了承ください。
  • 写真と実際の商品は若干異なる場合がございます。また、時期により商品内容が変更される場合がございます。
  • 店舗によりお取り扱いのない商品もございます。
  • 各店舗の商品は数に限りがございますので、万一品切れの場合はご了承ください。
  • 税込み価格は小数点以下を切り下げたものです。切り上げ表示の施設では価格が異なる場合がございます。
  • アレルギー物質に対する感受性は個人差があり、微量の混入でも発症する場合がございますので、ご購入につきましては専門医にご相談の上、お客様ご自身でご判断をお願い致します。
  • アレルギー物質の項目は、食品衛生法にて表示が義務付けられている特定原材料7品目「小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに」と、表示が推奨されている特定原材料に準ずる20品目「あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、 大豆、鶏肉、豚肉、バナナ、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、ごま、カシューナッツ」です。
  • 一部の商品で使用している海産物(魚介類、海藻類等)は「えび・かに」が混ざる漁法で採取されています。

商品やフロジャポンに関するお問い合わせは、右記お問い合わせよりご連絡ください。