よくあるご質問
平素よりフロプレステージュをご愛顧いただき誠に有難うございます。
お客様より寄せられますご質問について、下記をご参考いただけましたら幸いです。
商品に関すること
・ケーキやタルトの消費期限はいつですか?
販売日当日とさせていただいております。※一部商品(焼菓子、カヌレ、ガトーショコラ、ガトーフロマージュなど)を除く
・アレルギー表示について
食品表示法のアレルギー表示27品目(「特定原材料」の7品目と、「特定原材料に準ずるもの」の20品目)を店頭のプライスカード、ホームページの商品情報で表示しています。
・アーモンドを使用している商品はありますか?
タルトにはすべての生地にアーモンドプードル(アーモンドの粉末)を使用しています。(ミニヨンタルトにはアーモンドは使用されていません。)
その他ケーキについては、商品ごとに異なります。店員までお問合せください。
・商品のカロリーを教えて下さい。
現在当社では正式に公開(表示)はしておりません。
対面販売のため カロリーはお調べしておりません。
表示に関する法令・規則が整備されましたら、それに沿った形で対応をいたしますので、ご理解の程お願いいたします。
・商品の宅配はしてもらえますか?
現在商品のお届けサービスは行っておりません。
今後、導入を検討してまいります。
・通信販売はありますか?
一部の商品を通信販売で取り扱っております。
詳しくは、通販サイトをご覧くださいませ。
ご予約に関すること
・商品の予約はいつまでにすればよいですか?
店頭でのご予約の場合、2日前(一部店舗は3日前)までにご予約をお願いします。
WEBからのご予約は、現在休止中です。
・当日受け取りしたいのですが、予約は出来ませんか?
店舗に商品があるものについては、お受けできる場合もございます。直接店舗へご相談くださいませ。
※店舗一覧へ
・受取日時の変更をしたいのですが、どうしたらよいですか?
当日のお受取りの時間変更については、直接ご予約店舗までご連絡をお願いします。
受取日のご変更については、食材の手配が完了している場合、お受付出来ない場合がございます。お受取りの3日前までのご連絡をお願いします。
お会計に関すること
・店頭で可能なお支払い方法は何ですか?
フロプレステージュの入っている施設により、お支払い方法が異なります。
直接ご利用の店舗までお問合せくださいませ。
※店舗一覧へ
・すかいらーくグループの株主優待券は使えますか?
フロプレステージュではご利用いただくことが叶いません。
フロプレステージュの店舗では、会計に使用するレジなどの仕組みの違いにより、 株主様ご優待カードの取り扱いが難しいため、ご利用対象外とさせていただいております。
何卒ご理解の程、お願い致します。
通信販売に関すること
・通信販売ではどのように注文すればよいですか?
オンライン通販は、自社通販サイト、Amazon、ヤフーショッピングからご注文いただけます。お支払い方法は、各サイトでご確認ください。
お電話でのご注文も承ります。お支払い方法は、後払い決済(手数料税込み220円)、コンビニ決済(ご入金後発送)です。
商品のお届けをお急ぎの場合は、後払い決済をおすすめします。
・いつ頃届きますか?
通常時、3営業日中には発送を行っています。(GW、お盆、年末年始は特別スケジュールになります。)
オンライン通販でお急ぎの場合は、備考欄または、ご注文確認メールにてご返信でご要件をお知らせくださいませ。
可能な限り、ご対応させていただきます。
紙のポイントカードに関すること
・紙のポイントカードはもう使えませんか?
すべての紙のポイントカードサービスは、終了いたしました。FLOアプリをご利用いただけますようお願いいたします。
有効期限の切れたポイントカードは、FLOマイルへの移行対象となりません。何卒ご理解の程、お願い致します。